--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/20 (Sat) 聖地巡礼シリーズ~三峰神社

先週の土曜日、秩父の三峰神社に参拝してきました。
mitumine

神社の境内に入ると、ドンドンと太鼓の音が聞こえてきました。
祈祷?お祓い?を行ってもらっているグループがいるようです。

今回に限らず、私が神社に入るときには、高い確率で太鼓が鳴ります。
勝手に歓迎してくれてると思い込んでいます。
自意識過剰だと思いますが。

お昼を過ぎていたので、近くのお店で昼食をとりました。
私が食べていると、ガラガラだった店が混み始めました。
このようなことは良くあります。
自意識過剰だと思いますが。

そこから奥宮へは、結構本格的なトレッキングコースで1時間程度かかり
ます。周りの人達は、バックパックを背負い、トレッキングシューズを履き、
本格的な山登りの格好をしています。
どうやら、そこそこ有名なトレッキングコースのようです。

Tシャツ・Gパン・雪駄、荷物はアクエリアスのペットボトルのみ、という
私の様子は、かなり周囲から浮いていました。

山道は急勾配もかなりあり、一歩踏み外すと死、というような箇所もあり
ました。スニーカーを履いてくれば良かったと後悔しました。

そういえば、屋久島で縄文杉を見にいったときも、サンダルを履いていて、
現地のガイドのオジサンに怒られたことがあります。

okumiya
最後は岩山を鎖を使ってよじのぼり、奥宮に辿り着きました。
参拝が終わり山を下ろうとしたとき、それを待っていたかのように霧が立ち
込めて視界が悪くなりました。
自意識過剰だと思いますが。
kiri


よく、神社で願いごとを神頼みする人がいますが、これは間違いのよう
です。神社のある場所は、そのほとんどがイヤシロチと呼ばれる土地の
気が活性化しているポイントです。

そこでは鏡の法則(波動の法則)が、通常よりも強く作用します。
それは、捧げたものが自分に返ってくる作用です。

感謝を捧げると、感謝したくなるような事を引き寄せることができます。

神社では感謝のみを捧げましょう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑いつもクリックありがとうございます


| trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

