--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/22 (Mon) ジャンベを習ってみた

今日はジャンベを叩いてきました。
jannbe

毎週月曜日にジャンベ教室を開催してるところがあり、今回2回目の
参加です。

月謝制ではなく、1回参加で2,000円。来れるときだけ来ればいい、と
いうようなユルい感じが、私にとっては好都合です。

メンバーは美容師、自然食の店やってる人、大工、ピアノ教師、画家
などなど、バラエティ豊かです。

サラリーマンは私だけなので、スーツで参加すると思いっきり浮きます。
ジャンベどころか、打楽器をやったことがないので、周りについていく
のが精一杯です。スーツ姿なので、見苦しさ倍増です。

簡単なリズムから教えてくれるので、なんとかついていくことができて
ます。みんなで一緒に同じリズムを叩くのはかなり気持ちイイです。

まあ、こんな感じで見苦しさを振り撒きつつ、自分自身に対して「快」の
種を仕込んでます。

自然食の店やってる人との縁ができたり、世の中面白いですね。
「自分のワクワク感に従って行動してみると、シンクロシニティの波に乗っ
て必要なものが必要なときに得られるようになる。」
というのは、本当のようです。


↑GOMA & JUNGLE RHYTHM SECTION

ライブで初めて見たときは衝撃でした。ディジュリドゥの音のバイブレー
ションに全身が包まれる感覚がスゴくて。フロアの最後方まで躍らせる
パワーがありました。
このユニットの音が、ジャンベを習うきっかけだったんだろうと思います。

しかし、音楽とか映画とか旅とか営業とか、だいぶ統一感に欠けるブロ
グになってきてしまいました。半農半Xの、Xの部分とご理解いただけれ
ばありがたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑いつもクリックありがとうございます


| trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

