--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/21 (Mon) フリーマーケット 汽車ぽっぽ出店

先週日曜日、川越水上公園にてフリーマーケットに出店しました。

汽車ぽっぽというところが主催のフリマで、出店料は車持ち込み
で2500円。車2台分のスペースが使えて、1台分を車が、もう一方
を出店スペースとして使います。

会場のすぐ近くに駐車場があるので、車持ち込みじゃないプラン
で、安く出店するのが賢いかも。また、プラス500円で入り口近く
の場所を使わしてもらえます。売り切れたら開催時間中でも帰れ
るのが便利とのこと。(他スペースだと車を動かせないので、帰
れない。)

10時開始でしたが、その前から一気にお客さんが押し寄せてきて、
一瞬で大体売れてしまいました。開店前を狙った人たちなので、
多分業者さん連中だと思います。

出品したのものは、魔法瓶・帽子・漫画・香水・FMトランスミッ
ター・食器・座椅子などなど雑多でした。ほとんど500円以下の
設定で安く売ってしまいました。

売れ残ったのは、コート×2・茶碗蒸し用の茶碗セット・麻の帽子
の4点です。

会社の同僚も一緒にやりましたが、そちらもかなり売っていて、
意外だったのが男性用のズボンとかタオルとかバンバン売れて
いました。良く聞くと、フリマでタオルは鉄板らしいですね。

キセルも売れたので、興味をかられる面白いものも売れます。生活
必需品は安ければ売れます。マンガや香水など転売できるものも、
安ければ売れます。業者さんがたくさんウロついているみたいなの
で、彼らが買ってくれます。

コートや茶碗蒸しセットは、どんなに安くても売れませんでした。
ここらへんを踏まえて、もう1~2回フリマをやれば、コツが見えて
くるような気がします。フリマ出店は今回で2回目でしたが、前回
よりは良い成績でした。成長はしてるようです。

でも、稼ぎたいならヤフオクの方がやっぱりいいと思いました。
今度はヤフオク出品をトライしてみます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑いつもクリックありがとうございます

| trackback(0) | comment(0) |


<<半X=パーソナルキャリア | TOP | インディゴチルドレン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/102-cabd55be

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

