--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/18 (Mon) あれもこれも

あれかこれか。
ではなく、
あれもこれも。

この思考法が大事だと思います。

あれかこれか。
は、人間の能力を有限とする考え方ですが、

あれもこれも。
は、人間には無限の能力がある、という考え方です。

「あれかこれか」を言い換えると、「選択と集中」です。
これは非常に合理的な方法で、経営や戦いにおける基本的な
手法です。

しかし「あれかこれか」と「あれもこれも」は対立しません。
「選択と集中」は、「あれもこれも」を実現する為に使うべき
有効な手段のひとつだとと思います。

つまり、「選択と集中」によって各個撃破のスピードを速め、
「あれもこれも」を実現させる。

「あれもこれも」は「あれかこれか」を内包する、ひとつ次元が
高い考え方だと言えます。

アメリカには、6,000の目標を持つ人がいるそうです。
潜在意識の能力は無限です。
6,000の目標があるということは、自分のなかで6,000の自動
追尾装置が作動しているということです。

人間には無限の能力があるという前提に立ち、
あれもこれもで、自分の未来に無限の轍(ワダチ)を作り出し、
行動と思索のサイクルを高速で回転させる。
あとはシンクロニシティに身を委ねるだけ。

というのが、私の理想です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑いつもクリックありがとうございます

| trackback(0) | comment(2) |


<<検察は現代の新撰組 | TOP | 書初め大会2010>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

昨日、100リスト作ったんですが、
50ぐらいでネタ尽きました。あとはもう小さなものから
大きなモノまで追加追加!!笑
で、今日こちら覗いたら6千ですか・・・。む、、むりポ!!

2010/01/19 14:59 | くまんはし [ 編集 ]


 

くまんはしさん

シンクロを信じて、すぐ行動に移すあたりが、流石。
100産み出すのは、かなりクリエイティブにならないとできないそーです。
煩悩と創造力をフルテンションで。

俺もやります。

2010/01/19 21:42 | itty [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/110-365e4f3c

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

