--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/19 (Tue) 検察は現代の新撰組

1月19日13時46分配信 読売新聞
原口総務相は19日の閣議後の記者会見で、新聞社による放送局への
出資などメディアの「クロスオーナーシップ」について、「同一資本が
一色で支配することは、言論の多様性から見て問題だ。現行ルールが
十分機能しているか検討したい」と述べ、規制のあり方に関する議論を
始める意向を明らかにした。
<転載ここまで>

既存勢力と現政権の戦いが、盛り上がってきました。

大手メディアは資本が絡み合ってますが、大元を辿るとある勢力に集約
されていくでしょう(2つくらい?)。彼らはメディアスクラムを組み、
世論の誘導に必死です。メディアの中立性や、国民目線の報道は、
そこには一切ありません。

近年マスコミの報道は偏向報道を隠そうともしなくなってます。見苦し
い限りですが、現在の民主党に対する総攻撃は、最後のあがきでしょう。

ウソも7回繰り返せば人々は信じます。官僚と結託して、都合の良い
情報だけをリークしてもらって、繰り返し報道します。

その後、頃合いを見て「世論調査」と称して国民の洗脳度合いを計り
ます。洗脳度合いが浅ければ、また何かネタを作り出しプロパガンダ
を繰り返します。

官僚とマスコミの癒着は、本当に酷いものです。この関係が分からない
と、洗脳に対する抵抗力がなかなかつきません。
http://blog.livedoor.jp/saihan/archives/51171371.html

かつて鈴木宗男を失脚させたのと、今回の小沢一郎に対する攻撃は、
基本的には一緒です。彼らは決して完璧な政治家ではないかもしれ
ませんが、日本国民の為に有益な活動をしているのは、果たして
どちらの方でしょうか。

マスコミは彼らのオーナーへの奉仕に必死で、一般人にとって有害で
しかありません。(もちろん、現場に近いところでは、頑張っている人も
います)

検察は現代の新撰組だそうです。
維新志士達を殺しまくったように、既存勢力の犬となり、新たな時代を
築こうという有意の人を陥れまくってます。(しかも驚くべきことに、
彼らはそれを自覚してやってます。終わってますね。)
検察のルーツを辿ると、GHQに行き着くそうです。

しかし、最近明らかになってきたように、維新志士達も外国勢力に
踊らされてました。(竜馬も武器商人グラバーのエージェントだった)

結局はマスコミも現政権も同じアナのムジナだった、というオチだけは
カンベンしてもらいたいです。

最近のニュースを見てて、かなりストレスがたまってきましたので、
こんな記事を書いてしまいました。
(ニュースゼロを時々見ますが、最悪ですね。キャスターは明らかに
政治経済オンチで、いいように使われてます。哀れ。)

王陽明の詩、「睡起偶成」が頭をよぎります。
「起って高楼に向かって晩鐘を衝く」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑いつもクリックありがとうございます

| trackback(0) | comment(7) |


<<1億総自己実現時代 | TOP | あれもこれも>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ども 

 いつも楽しく拝見させたいただいてます。
この一件でittyさんの記事投稿があって
なんだか嬉しいです。
パラダイムシフト・・・
ワタスも感じます。
トラックバック送らせていただきました。

2010/01/19 21:50 | アディ [ 編集 ]


 

アディ様
始めまして。ブログ、拝見させていただきました。
私のブログよりよっぽど筋道立っていて、素晴らしい。
カテゴリにあった、次世代情報学に興味あります。是非記事にして下さい

2010/01/20 21:32 | itty [ 編集 ]


 

ありがとうございます。
ブログを再開したばかりで
あれも書こうこれも書こうで
いろいろ考えていたものの、
まだ煮詰めておりませんですた。
その内upする予定させていただきます。
アホの戯言と読み流してください。
しかし日本は、いよいよ激動の
時代に突入ですね。
どうなってしまうのか・・・。

2010/01/21 23:56 | アディ [ 編集 ]


 

アディ様
返信ありがとうございます。
ブログ、楽しみにしてます。早速お気に入りに登録させてもらいました。
しかし・・・あのページ重いですね。

2010/01/23 00:12 | itty [ 編集 ]


 

登録ありがとうございます。。。
あ・・・やはり重いですか?
ちとflash入れすぎました(汗)
ブラウザによって表示も違う
ようですし。IEが相性がいいようです。
改良検討中しますです。
最新記事なるほどですねー。
確かにそうですねよね。
実は私ittyさんにかなり影響されてます(笑)
ittyさんはブログで新しい分野を
開拓されているとさえ思います。
「インディゴチルドレン」も目から鱗でした。
暴走気味の私なのでittyさんの
ご意見いただけると嬉しいです。

2010/01/23 07:20 | アディ [ 編集 ]


魑魅魍魎 

毎月いってるマッサージやさんで知ったのですが、
ずいぶんまえから宗教団体のCMが流れてるそうです。
世も末だな・・・と思いました。
外務省も内部が割れてるようで、移転問題の報道みると
そういう勢力の争いで印象操作しようとしてて、なんかもう酷いですよね。
最近、ちびちびロト6とかナンバーズ買ってます。他力本願寺。笑

2010/01/23 12:31 | くまんはし [ 編集 ]


 

アディ様
フラッシュ使えるの羨ましいです。私は先日挫折したばかりです。
インディゴの話はオーラの話なので、書くの迷いましたが、書いてよかったです。これからはオカルトネタも出していきます。


くまんはし様
宗教のCMは知らなかった。ちょっと前に仏陀再誕の映画とかあったよね。幸福の○学vs創○学会の。
俺ももりけん流で、他力本願はじめてます。

2010/01/25 21:57 | itty [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/111-4d5b3cdd

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

