--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/17 (Tue) アド街ック甘楽

甘楽ふるさと農園がある場所は、群馬県甘楽町です。

実家から近い、という単純な理由によりここで半農道をスタートしましたが、
意外にも(失礼!)ここが理想の田舎像に近い土地だと気付きました。

古くは織田信長の流れを汲む小幡藩の城下町として栄えました。
鉄道駅は町の郊外にあり、生活の中心地は駅寄りになっていくのが
普通ですが、今でもここは城下町中心の生活スタイルのようです。
その為か町全体がのんびりしており、昔ながらの雰囲気を味わえます。

実際に町並みも歴史を感じさせます。
町並み2

手前の川は、雄川堰という日本名水百選のひとつです。昔の人の
生活用水で、所々に石階段で降りることができる作りになってます。
野菜を洗ったり、洗濯したりしてたんでしょう。
建物も雰囲気たっぷりです。手前の木は桜並木で、春になると大勢の
人が花見に詰め掛けるそうです。
桜並木
↑ソメイヨシノの並木です。4月が楽しみです。

年中行事として、武者行列のイベントも有名のようです。武家屋敷も
あり、日本庭園まであります。
庭園
大和茶屋という雰囲気たっぷりのお茶屋さんもあり、いつか紹介します。

また、農園の近くには日帰り温泉施設もあり、気軽に温泉も楽しめます。
高速道路から降りてスグなので、練馬から1時間程度でたどり着けます。

山から引いたキレイな水。
古い町並み。桜並木。
そして温泉。
しかも農園は高台にあり、見晴らしが最高です。

興味ある方は、遊びに来て下さい。一緒に半農道やりましょう。
以上、アド街ックでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑クリックご協力下さい

| trackback(0) | comment(5) |


<<奇跡のショット | TOP | ジャガイモの基本>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お初です 

半農lifeとはまた楽しそうなことしてますねー!!
甘楽は通った事はありますが行った事ないんで行ってみたいっすー!

先日、中軽井沢にある〈高原和食おがわ〉というところでメッサおいしい高原野菜を食べました。こんなうまい野菜があるのか!!!というぐらいうまい!!!
機会があれば是非食べにいってみてください。(群馬から近いし)
おいしい野菜を食べてイメージしながら作ればまた一段と甘い野菜ができるかも!
http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000769/

2009/03/18 00:45 | 小木 [ 編集 ]


 

毎回思うのですが、そんなに晴れますか!

2009/03/18 03:49 | くまはし [ 編集 ]


 

とても綺麗なところなんですね~。
映画の舞台になりそうな…。

以前の記事で、畑つき別荘という話がでてましたが、観光もできて温泉まであるならアノ値段は格安かもしれないですね~。

2009/03/18 21:40 | ベジ1号 [ 編集 ]


 

小木様
始めまして。軽井沢には、実家から高速でスグ行けるので、良く行きますよ。この和食屋さん、要チェックですね。今度機会あれば行ってみます。教えていただいて、ありがとうございます。

くまはしさん
冬の群馬は、日本海からの湿った空気を山がシャットアウトしてくれるので、晴れ率高いです。(その代わり、新潟は常に曇ってます)

べじ1号さん
本来は休憩用で宿泊禁止みたいですが、管理人も目をつぶっているとのことで、泊まる人も多いみたいです。かなりお得物件ですよね!(税金のムダ使いかも・・・)

2009/03/18 23:00 | itty [ 編集 ]


 

癒されます。
とてもよい景色です。

やはり日本人は日本家屋。
畳にコタツですね。

2009/03/24 19:35 | UZ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/12-957f4f80

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

