--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/13 (Sat) 花粉症対策

明日社内で開催される安全衛生委員会のテーマが花粉症で、
何故か(罰?)発表者が自分になったので調べてみました。

私は花粉症ではないので、その苦しみは良く分かりませんが。

化学物質による汚染や、ストレス、食べ物の未消化(食べ過ぎや
咀嚼不足による)など、その原因は色々な要素が複合的にある
ことが分かりました。

ネットで調べると、治療法も星の数ほど出てきます。


ここでは手軽にできる治療法・対策を2つ挙げます。

①よく噛んで食べる
たんぱく質の未消化が、花粉症の大きな原因となってます。
発症した人はもちろん、未発症の人も、よく噛んで食べて
予防するのがいいようです。

②ブラックブラックガムを噛む
ペパーミントがアレルギー抑制作用があります。
グリーンガムでもいいですが、最強はブラックブラックとのこと。
ロッテが花粉症の人154人集めて、ちゃんと調査したようです。


花粉症はIgE抗体がどうのこうの、とか良く書かれていますが、
結局は消化器官の調子を整えること、デトックスすること、
食生活の改善、この3つが根本的な治療の道だと思いました。

私は昨年、デトックスに取り組み(1ヶ月半)、アレルギー性
鼻炎が劇的に良くなりました。
使ったのは、ゼオラクスというデトックス用の飲料です。
http://zeolux.biz/
かなりオススメです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑いつもありがとうございます

| trackback(0) | comment(2) |


<<信じるか信じないかはアナタ次第 | TOP | エイズウィルスは人工的に作られた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ビックリマンチョコでは予防できませんか?

2010/02/15 19:31 | マッケィ [ 編集 ]


 

マッケィ

○カは風邪ひかないし、花粉症になっても気付かないから安心して下さい。

でもビックリマンチョコは食った方がいいと思う。

2010/02/15 22:44 | itty [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/121-1e8ef9ca

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

