--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/06 (Sat) タオ・コード~老子の暗号~

今まで色々と間接的に、道教の影響を受けてきた。
その思想に惹かれてきたが、表面的な意味しか分かっていなかった。

老子の言う「道(タオ)」。
これは、実は性のことを言っていた。
このことは今まで封印されていた。


世界中の戦争も、金融危機も、環境問題も、イジメも、幼児虐待も、
日本人の自殺者が年3万人を超えることも、花粉症に苦しむことも、

あらゆる問題は、
「性」に根本的な原因がある、と言ったら信じられるだろうか?

性の問題は最大のタブーだ。
数千年の間、人類は騙されてきている。

今までこのブログで散々変なことを書いてきたが、さすがに「性」に
触れることは躊躇した。だけど書く。

国や民族の紛争は、国や民族の集合意識の問題だし、
その集合意識は、各地域や会社などの組織の集合意識が集まったものだし、
その集合意識は、各家庭の意識が集まったものだし、
家庭の意識は、組織の最小単位である男女の意識だ。

全ての問題は、男女間の問題に行き着く。
そしてそれは、「性」の問題だ。
男女間の性の形が本来の姿にならない限り、世界に平和は訪れない。

子供は性行為によって作られ産まれる。
しかし、性行為はいかがわしいもの、人前でおおっぴらに話せないもの、
と貶められてきた。
現代人は、「いかがわしい行為によって、自分達は生まれてきた」という
ジレンマを抱えている。

子供を作る行為とは、究極の創造であり、全ての創造の雛形だ。
これがいかがわしいもののワケがない。
性は聖だ。
神聖なものだ。

性は全ての根本だ。全ての土台となるものだ。
ここが歪むと、全てが狂う。

全てとの一体感をもたらし、全てを癒す、究極の至福感をもたらす
エネルギーを仮に「愛」と言うならば、性は愛だ。

愛の枯渇が、欲望や煩悩などエゴという形になって、人々を苦しめる。
それがあらゆる問題を作り出す。

性が歪み、現代人はごく表面的な、瞬間的な、肉体的快楽しか
得られなくなってきている。
いや、それすら得られにくくなっている。

満たされないから、欲望が生まれ、それに伴って恐怖も生まれ、
人はコントロールされる生き物に成り下がる。
全てが満たされていれば、コントロールされることもない。


本当の性はどのようなものか。
全てとの一体感をもたらし、全てを癒す性の姿とはどのようなものか。

その理想の姿が、この本に描かれている。

タオ・コード―老子の暗号が語り出す<br />性の五次元領域から迸る秘密の力 (5次元文庫)タオ・コード―老子の暗号が語り出す
性の五次元領域から迸る秘密の力 (5次元文庫)

(2009/02/11)
千賀 一生


中国の雲南省の、とある少数民族は老子の子孫達であり、その村に
奇跡的に滞在した著者の体験記だ。
その一部抜粋はコチラ

生命本来の姿は、プレアデスや地底世界などオカルト系の本で知る
しかなく、この地球上に楽園は存在しないと思っていた。

それが実在し、しかもその村は老子の子孫達で、そこの長老によって
著者にタオの本当の意味が伝えられ、長い封印期間を経て公開された。

究極の快であり解の姿がここにある。
私はずっとこのことを知りたかった。

今までこの問題に対するアプローチをする人が少なく、かろうじて
山田鷹夫氏などの著作などによって、その手がかりを得てきた。

今回は太古からの叡智・伝統に基づくものだったので、説得力があり
普遍性を感じるものだった。
エンターテイメントとして読んでも、十分に面白い本。
誰にでもオススメできる本です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑いつもありがとうございます

| trackback(0) | comment(2) |


<<遠藤周作氏の教え | TOP | ミツバチ達の楽園>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ははぁ 

僕も根本的に重要なのは社会を形成する最小の集団である家族だとは意識してましたが、更に根本的なのはその家族を形成する男女の性だとまでは行きついてませんでした。
恋愛の価値観に関して、イデオロギーは強力ですよね。
僕自身どこまでそこから脱却出来てるかわかりませんが。

2010/03/06 16:10 | ウエダ [ 編集 ]


 

ウエダ様

思いっきりぶっちゃけると、性行為、この本来の形が奪われたまま。
欲望に満ちた、肉体的快楽中心のそれは、性のほんの一部に過ぎない。その一部にすら、俺らは惹きつけられ、振り回される。
すごく美しく、神聖で、トラウマなんかあってもそれが一瞬で溶けてしまうような、非常にパワフルな、その本来の形を自分のものとしたとき、どんだけのインパクトをもたらすんだろうと、思います。

2010/03/08 02:39 | itty [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/132-4b5d45f8

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

