--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/16 (Tue) 退職届け提出

taishoku
昨日、退職届けを会社に提出しました。
提出前に記念撮影。

勤務年数は、今度の3/21でちょうど丸8年になります。
長かったのか、短かったのか、よく分かりません。

実際に退職しようと決めたのは昨年の夏くらいでした。
これから何で食べていくか、何が理想への最短距離か、
色々と模索するなかで、それなりに縁もあって、今の
ところやることが明確にあります。

これからの1年間は、ほぼ無職(?)で過ごす予定で、
修行期間の位置づけですが、とりあえずは旅に出たい
と思っています。

まずは四国。
その後海外へも行きたいですが、行けるかは分かりません。

しかしこれからも、住民税や年金、健康保険など、生きる
ランニングコストがかかります。サラリーマンは自分の
労働力・時間を切り売りして給料を稼ぐので、退職後が
大変です。

これから、そのような苦労やその対策もブログに書いて、
人の参考になればいいなと思います。


どのような環境にいようが、その人の振動数によって現実は
変わると思います。
低い振動数の人はネガティブな現実と向き合い、高い振動数
の人はポジティブな現実となります。同じ環境・状況でも、人に
よって現実が異なります。

どの振動数を選択し、チューニングを合わせるかは、その人の
選択です。

しかし、その選択は環境に支配される面があることも、また
事実です。双方向に作用が働きます。

私は次のサイクルにチューニングを合わせることを決意・選択し、
退職という現実が後からついてきました。
この現実を招いたのは、自分のなかの強さなのか、弱さなのか、
今のところその判断は保留です。

何にせよ、これからの展開が、今まで以上に楽しみです。
このワクワク感に沿った方向性は間違いがないことを、私は
今までの経験から学んでいるし、それを確信しています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑いつもありがとうございます

| trackback(0) | comment(8) |


<<FX | TOP | 遠藤周作氏の教え>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

この時期に退職?
なんてもったいない!
…なんてことは言いません。

やりたいことはやったほうがいいです。
ワクワクしていると明言できるのだから大丈夫。







2010/03/17 22:06 | ベジ1号 [ 編集 ]


おぉ~っ! 

ついに出したんですか!
さすが、有限実行ですね。

僕も旅について行きたいですが、
まだまだ仕事を辞める目途はたちません・・・。

これからの展開楽しみにしてます。

2010/03/17 23:32 | ウエダ [ 編集 ]


 

ベジ1号様
大丈夫と言っていただいて、ありがとうございます。退職しないことの方が、絶対に後悔すると思いました。
金の問題とか色々とありますが、決意し行動すると自然とクリアできていくのではないか、と思います。

2010/03/18 22:42 | itty [ 編集 ]


 

ウエダ様

まだまだ辞めるメドがたたない、ってことはまだ辞めたくないんじゃん?
今の仕事というより、今の生活を。別に焦ることはないよ。

近い将来、どっか外国でハードで汚い旅をしたいね。半年以内に仕事辞めてくれれば実行可能だよ。

2010/03/18 22:50 | itty [ 編集 ]


ついに!! 

いやぁ、ついにですね!!
冗談だと思ってたわ(笑)

大変なこともあるだろうけど、思いっきり楽しんでね♪

2010/03/19 09:44 | sato [ 編集 ]


 

sato様
どのsatoかちょっと分からないけど、コメントありがとうございます。
あまり無理せずに、これからも楽しくやっていきます。

2010/03/21 15:09 | itty [ 編集 ]


 

初めてのコメントです~('-'*)

西荻の住人さんの日記で退職したって知ってきました☆

実行してたんですね♪


これから楽しみですね( ´艸`)
また、ちょくちょく覗きに来ます(^^)v

2010/03/23 16:03 | ユカ [ 編集 ]


 

ユカさん

おお。久しぶり。
また西荻で集まりたいね。
勉強頑張って下さい。

2010/03/24 00:18 | itty [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/133-cbd8ade6

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

