--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/23 (Tue) お遍路

会社勤務が4/6で終わりますが、間髪入れず4/7から四国のお遍路に
行こうと計画しています。

全ての行程を歩きで回ると、大体45日程度かかるそうです。
5/22に友人の結婚式があるので、ギリギリ収まる日程です。
これも宇宙の采配(木村秋則氏風)。行けということでしょう。

特に信仰心もない私が何でかというと、単に長距離を歩きたいからです。
それにはどこが都合いいかというと、やはりお遍路というシステムがある
四国が、旅をしやすいのではないか、という結論になりました。

以前北海道をバイクで一周したことがあります。そのようなライダーが
多くいる為に、ライダーハウスが各地にあり、1,000円以下で雑魚寝
させてくれるところが多く、旅をしやすかったです。

という経験から、歩いてお遍路する人が多い四国が、やりやすいのでは
ないか、と自然に考えました。少し調べてみると、無料の宿泊施設も僅か
ながらあるようだし、また野宿しても変な目で見られることもなさそうです。

もちろん、せっかくなのであの白装束を着て八十八箇所巡るつもりです。

1,400kmを歩き、心と体の錆びを落とし、ニュートラルな状態になってから
次の環境へ飛び込みたいと思っています。

なので、次月よりここは「お遍路ブログ」になります。
あまり興味ある人はいないでしょうが、たまには見てやって下さい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑いつもありがとうございます

| trackback(0) | comment(6) |


<<苗の発育状況 | TOP | カフェ スロー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お遍路 

なんだかお遍路終えたら別人になってしまいそうですね。最近、私は心と体の錆を蓄積しながら生活している感じがして、私もいつの日か錆落としの旅にでも出かけたい気分です。

2010/03/26 00:12 | 高田 [ 編集 ]


応援してます 

図書館で、しみじみと「るるぶ四国88カ所」
みたいなものを眺めてしまいました。
寒い日がちょっと心配ですね。

2010/03/26 19:37 | くまんはし [ 編集 ]


 

高田さん
たかださんはキャパあるから大丈夫ですよ。いるだけでまわりにとってプラスになる貴重な存在です。南の島に行くのは早すぎます。

2010/03/26 23:45 | itty [ 編集 ]


 

くまんはし様
テントかついで歩くので、足がボロボロになりそう。屋久島のときのボロボロ具合を考えると、かなり不安になるよ。あのときは俺はテント持ってもらってたのに。

2010/03/26 23:47 | itty [ 編集 ]


お疲れ様でした。 

メールありがとう。

びっくりしたけど、とうとう次のステップへ旅立たれるのですね
新天地がよいものとなりますように☆☆


2010/04/02 11:05 | ぐっち [ 編集 ]


 

ぐっち様

そちらこそ、無事にロンドン行けるといいね。
運命は、必要なときに必要なものをちゃんと与えてくれているらしいので、どっちにころんでもそれがベストだと思うよ。

2010/04/07 23:53 | itty [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/136-7b513174

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

