--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/08 (Thu) 会社勤務終了→お遍路へ

ke-ki

4/6が最終出社日となり、晴れて会社勤務が終了しました。
送別会を色々と開催していただき、有難うございました。

最終出社日も、営業所メンバーが飲み会を開いてくれて、バカ話で
盛り上がりましたが、このやりとりもできなくなるかと思うと、かなり
寂しいもんです。

8年間の会社勤務を振り返ってみると、良い思いをした思い出よりも、
苦労をした経験ばかりを思い出します。

疲れ過ぎて蕁麻疹が出てぶっ倒れたこととか、
100日以上休みを取れなかったこととか、
1週間以上会社に泊まり込んで帰れなかったこととか、
夜中にクレームで呼び出され、朝まで徹夜でポスティングしたこととか、
欠員対応でメンバーをかき集めて夜の品川埠頭に乗り込んだこととか、
新宿の交差点でノリノリの唱和を叫んだこととか、
大型案件でお祭り騒ぎしたこととか、
そんなことばかりですが、ドMの性なのか、本当に懐かくて良い思い出と
なっています。

結構労働環境が苛酷だったせいか、社員同士の繋がりが濃く、人にはかなり
恵まれていたと思います。その繋がりがなければ、とっくに辞めていたのは
間違いないです。「苦楽をともにした」という表現がこれほどしっくりくるのは、
私の人生において彼らの他にはいません。

多くの経験と、それにともなう気づきを得ることができました。
我の強い私も、我を手放す方向へ半歩くらいは踏み出せたかなと思います。
とは言え、未熟な私が多くの迷惑を周囲に振りまいていたことも確かで、
それは本当に申し訳なかったです。

昔から残っているメンバーは僅かとなってしまいましたが、私は本気で彼らに
活躍して欲しいと思います。振動数の高い環境で、自分の状態を高く保つこと
よりも、振動数の低い環境でそうでいることの方が、価値があります。

縁のあった全ての人に感謝します。ありがとうございました。

本日の夜からお遍路へ旅立ちます。
野宿するので、携帯の充電がどれほどできるか不安なところです。従って、
ブログの更新頻度も落ちると思いますが、できる限りエントリーはしたいと
思ってます。

それでは行ってきます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑いつもありがとうございます

| trackback(0) | comment(6) |


<<同行三人 | TOP | 奇跡のりんごのスープ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れ様でした! 

行ってらっしゃい!!同行二人、南無阿弥陀仏!!

2010/04/08 21:09 | くまんはし [ 編集 ]


 

僕にとってもかけがえのない時間でした。

道中お体に気をつけて。
寒暖の差が激しいですからね。

都内に帰ってきたら会いましょう。

2010/04/10 01:41 | ウエダ [ 編集 ]


 

くまんはし様
南無大師遍照金剛が、正解だそうです。
慣れない読経に四苦八苦してます。

2010/04/10 19:26 | itty [ 編集 ]


 

ウエダ様
飲みましょう。それまでに、面白い土産話を仕込んでおくよ。

2010/04/10 19:27 | itty [ 編集 ]


お疲れ様です。 

itty教祖にいろいろ教えていただきまして
価値観が変わりました。ありがとうございました。
いままでお疲れ様でした。
お遍路楽しんで来てください。

2010/04/10 20:07 | 高田 [ 編集 ]


 

タカダさん
色々とほんとお世話になりました。
一足お先に退職してしまって申し訳ないかぎりです。
とりあえず四国楽しんできます。

2010/04/15 19:50 | itty [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/139-5087be3b

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

