--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/27 (Tue) 最高の幸せとは何かと問う

本日3回目のエントリー。
ここを逃すと、しばらくネット環境がなさそうだからです。

ヒゲがかなり伸びてるので、そろそろ剃ろうかと思ってます。
歩き遍路やってるオッちゃん連中からは、「ヒゲのにーちゃん」と
呼ばれています。
剃ったら何て呼ばれるのだろーか?
反応が楽しみだが、せいぜいが「元ヒゲのにーちゃん」て呼ばれる
くらいに違いない。

ここまで来ると、歩き遍路はみんな顔なじみです。
時々はパーティを組みます。

1人抜けたと思ったらまた1人加わったり、そうかと思うとまた1人旅
に戻ったり。まるでドラクエのように。
そのうち馬車が必要になるかもしれない。

oumiya
お遍路仲間3人で、桂浜にある坂本竜馬記念館に行ってきました。
私が中岡慎太郎、S君が坂本竜馬、Y姉さんが刺客役をやり、竜馬暗殺の
場面を再現してます・・・。


settai
暗くて見えにくいか。
通りすがりの老夫婦から受けたお接待のひととき。
みっくちゅじゅーちゅを振舞ってくれました。


お遍路仲間との縁、四国の方々のお接待。
お遍路にハマり、何回・何十回と回ってしまう人がいるのも分かります。

お遍路道には、しばしば道案内の標識とともに、短歌が吊るされています。
お遍路開始して2~3日目くらいだったと思いますが、
「最高の幸せとは何かと問えば、それはお遍路をしている今の自分だ」
という意味の短歌がありました。

そのときは足が辛く、野宿にも慣れておらず、知り合いも当然おらず、
とても共感できませんでした。

それが今は、リアルにそのような気持ちになりつつあります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑いつもありがとうございます

| trackback(0) | comment(2) |


<<あるがまま | TOP | 野宿について>>

comment











管理人のみ閲覧OK


まさに 

悟りに近づき、体現しつつ、
知行合一しつつありますね。
さらなる深みに。
合掌

2010/04/28 14:08 | くまんはし [ 編集 ]


 

くはんはしさま

いや、結構の煩悩まみれっぷりです。
最近は完全独り旅で、楽しかった分に寂しさ倍増だよ。
これも人生の擬似体験。
南無大師遍照金剛。合掌。

2010/04/30 22:39 | itty [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/148-a824e976

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

