--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/05 (Wed) 野宿遍路の聖地

野宿お遍路の聖地、十夜ヶ橋まできました。
今夜はここの橋の下で野宿です。

昔、お大師様がこの地を訪れたとき、泊まらせてもらえる家がなく、
この橋の下で一夜を過ごしたとのこと。

その伝説がある為、お遍路さんは金剛杖をいかなる橋の上でも突いては
いけないことになっており、みんなそれを守ってます。
今もお大師様が、橋の下でお休みになっているかもしれないからです。

こちらには大師堂もあり、そこで無料で寝泊りすることもできます。
しかしここまで来たら、橋の下で野宿でしょ!
橋の上には国道が通っており、少々うるさいけど。

先着で1名、野宿の方がいました。
昨日もお会いし、みかんをいただきました。
今日もまた、みかんをもらってしまった。恐縮です。

野宿場所でだれかと一緒になるなど、これが初めてです。
さすが聖地。

今夜は、お大師様に添い寝して差し上げます。
ヒゲ面の男で、大変申し訳ない。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑いつもありがとうございます

| trackback(0) | comment(2) |


<<ウォーカーズハイ | TOP | 巨大な癒しのシステム>>

comment











管理人のみ閲覧OK


みかん星人! 

その人!みかん星人です!! (ふるっーーー!

2010/05/07 09:55 | くまんはし [ 編集 ]


 

くまんはしさま
後で別の野宿遍路さんに聞いたけど、この人も結構スゴイ人だったよ。ただ者じゃないオーラ出てた。

2010/05/07 19:57 | itty [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/152-0dbd2cad

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

