--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/05 (Wed) ウォーカーズハイ

マラソン選手にランナーズハイがあるように、
お遍路にはウォーカーズハイがある。

私の場合は体の調子によるが、大体35kmくらいからだ。
エンドルフィンが分泌されてるのかは分からないが、足の感覚が
なくなり、どこまでも歩けるような気になる。

しかし、調子にのって50km以上歩いてしまうと、翌日に響く。

足には相当な負担がかかっており、毎朝起きると激痛だ。
歩き始めてしばらくすると、痛みが消えていく。

アスファルトの道がここ最近続いていたので、かかとがおかしい。
触っても感覚がない部分ができている。少し怖い。

足のウラにできたマメも、同じところに何回もできて、もはや硬く
なっており、さらにそこが割れてしまった。歩くたびにしみる。
マメができたとき以上の地獄度だ。

お遍路に出る前、色々な方にフットケア用品をもらったけど、その
全部が役に立っており、すでに使い切っています。大感謝。

今日は靴がぶっ壊れました。
出発前に買った新品なのに。
ソッコーで靴屋を探し出し、今度は頑丈なメレルの靴をGET。
ゴアテックス製で雨の日も安心だし、クッション性も抜群とのこと。
しかし何より、デザインが良い。


こんな感じで、お遍路さんはみんな足にダメージを抱えながらの
旅路を余儀なくされています。
マメ対策に靴下を2枚履いたりもする。みんな色々技を駆使している。

しかし最強の技はウォーカーズハイだと思う。
この状態になれば無敵だ。
どこまでも無痛で歩ける。

翌日まともに歩けるとは限らないけど。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑いつもありがとうございます

| trackback(0) | comment(0) |


<<オジサン博覧会 in 四国 | TOP | 野宿遍路の聖地>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/153-d234187f

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

