--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/11 (Fri) ワールドカップ

ワールドカップ、始まりますね。

今回は監督の掲げる目標と現実がかけ離れているように見え、
期待できないと騒がれてますが、私は期待してます。

全ての歯車が噛み合っておらず、最近の試合でもオウンゴール
など不運続きです。

運命学的に見れば、ここまで悪くなったものは劇的に良くなる
のが常なんじゃないでしょうか。陰陽のバランスはそうなって
ます。


こないだの中田・本田の対談で中田がいいこと言ってました。
「日本代表の技術はレベルが高い。
練習をやらせたら世界トップレベル。
しかし試合でその力の出し方、使い方を知らない」

日本人の英語教育と通ずるものがあります。

岡田監督の能力も疑問視されてますが、監督のあり方としては
世界最高レベルのように思えます。

みんなで共有できる分かりやすいビジョンを掲げ、
選手を守り、選手を信じて自主性を促し、責任は全て負い、
言っていることがブレません。

かなり色々な方面の勉強をされている方で、最新の経営マネジメント
も勉強されているようです。天外さんのフロー経営も。


奇跡を起こすのは、このようなチームではないでしょうか。
技術は世界トップレベル。
組織のトップ(監督)のあり方も良い。

ここまで悪くなれば、あとは開き直って思いっきりできる面も
あるのでは。

中田も、あとは気持ちの問題と言ってました。
初戦をもし勝つことができれば、面白いことになると思います。

初戦をもし落としたら、まあ、諦めましょう。


しかしサッカースタジアムで一喜一憂するサポーターを見てると、
古代ローマ時代から人間の進歩って無いのかよ!?って思います。
奴隷同士に殺し合いをさせて盛り上がっていたのと、本質的には
変わらないように見えます。

競争自体が野蛮な行為だ、という時代にシフトしつつある今、
ワールドカップもオリンピックも、そのうち廃れていくのでは。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑いつもありがとうございます

| trackback(0) | comment(2) |


<<スペイン語はじめました | TOP | お遍路後遺症>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ワールドカップといえば、こないだこれつくたよ。

http://itunes.apple.com/jp/app/id374500542?mt=8

来週からバルセロナ行くよ。

2010/06/12 15:31 | どうなつ [ 編集 ]


 

すごいじゃないですか。
いいキャリアになる仕事しましたね。
次はエコアプリやりましょう。

てか、どうなつって名前はどうなんですか?
もうちょっといいのあったでしょ。

2010/06/13 21:51 | itty [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/163-36e65423

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

