--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/15 (Tue) スペイン語はじめました

スペイン語勉強はじめてみました。
コーヒーの生産国は、スペイン語圏が多いからです。

新しい言語を、イチからってのはなかなかホネが折れる。
何から初めていいのか、よくわかりません。

赤ちゃんが言語をマスターするステップに基づくのが王道でしょ、
って思い、耳を慣らすことをやってみようと思います。

で、やはりこうゆうときはpodcast。
ホセ先生のラジオスペイン語講座
ってのがありました。

iphoneアプリで1ドルのスペイン語辞書があったり、最近の語学学習
はお金がかかりません。

ある先輩が言うには、スカイプで自分のプロフィールをスペインに
すれば、スペイン人が喋りかけてくれるとか。
ちょっとそれはまだハードル高い。少し勉強してからにします。


7月にはグアテマラに行って、現地の語学学校にでも通おうかと計画を
練っています。
アンティグアというところが有名で、多くの個人レッスン主体の語学
学校があり、ホームステイ代(3食付)と授業料合わせて、週70ドルと
いう破格の安さ。
日常生活に不便がない程度には、喋れるようになりたい。

日本語のように主語を省いたり、フランス語のように単語が男性女性に
分かれたり、色々やっかいですが、頑張りたい。

言語学習の良い方法やツールがあったら、是非教えて下さい。

最近のスペシャリティコーヒーの世界でもグアテマラ産のは評価が
高く、コーヒー農園にも寄り、あわよくば生産体験もできないかと。
そしてさらにあわよくば、生産地からの直輸入とか、将来的にでき
ないかと。今回はせめてそのツテだけでも。


キューバにも行き、資本主義に染まらない世界、有機農業を国中で行う
(街中でも)世界を見てみたい。


お金の都合がつくか微妙なとこですが、なんとか行けないかと模索中。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑いつもありがとうございます

| trackback(0) | comment(2) |


<<晴耕雨読 | TOP | ワールドカップ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

you canでやってるピンズラーメソッドが良かったです。
(CD聞いて、オウム返しして、よく使うセンテンスを覚えていく)
日本語版ユーキャンだと、スペイン語はないかもですが、
ネットオークションでは英語のピンズラーメソッド中古CDが
売ってたり。フランス語はこれでかなり覚えました。
フランス語の先生がかなり驚くレベルに。
単語や文法はまったくカバーできない勉強法なので、汎用性は
ないですが、リスニング、コミュニケぢからには即戦力かと。

平行して、NHKラジオを全部録音して、
教育テレビの語学講座も前録画して、1.3倍速で聞くとよいです。
基本はモノマネでいいと思います。





2010/06/16 13:21 | くまんはし [ 編集 ]


 

くまんはしさま

なるほど。早速調べてみるよ。よさげだね。
俺も、文法やら単語やらは後回しだと思う。
モノマネでいきます。

2010/06/16 20:28 | itty [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/164-b7c12423

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

