--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/27 (Tue) キューバ入国 航空券・保険など

日本からキューバへの航空券は高い。

比較的安いカンクンまで行き、そこの現地エージェントで
クバーナ航空を買った方が安いことが多いと思う。

カンクンでは、トゥルム通り沿いのチェドライというスーパー
近くにあるTMCという旅行代理店が安い。英語も通じる。

他の旅行代理店ではメヒカーナで395ドルと言われたが、TMC
ではクバーナで250ドルだった。

キューバでは今年の5月から渡航者に対して保険の加入を義務
付けるようになったが、現場では徹底できていないようだ。
2人に1人はノーチェックで保険無しでも入国できている。

日本で海外旅行保険に入る場合、費用を安くするためにバラがけ
をする人が多いと思うが、どの範囲までカバーしとけば大丈夫
なのか、日本のキューバ大使館に問い合わせても、分からない、
と言われる。指針が出てないらしい。

空港で保険持ってないのがバレても、その場で入れるらしいが、
1日あたり2ドルとか5ドルとか費用がハッキリしない。
ちなみに、上記の代理店で加入すると1日あたり2ドルで済む。

キューバ入国にはその他にツーリストカードが要る。
赤羽橋にあるキューバ大使館領事部で取得可能。
自分で行くと2100円。
他人に頼むと4,000円以上かかるかも?

もちろん、TMCでも取得可能。

他にかかる費用は、出国のときに税金が25CUCかかるくらいらしい。


地球の歩き方に載っているホテル、カーサ吉田に泊まると
そこがチケットや保険の手配をしてくれるとのこと。
こちらも同じくらい安い。

しかし、現地旅行者の口コミではロサスシエテという宿が支持されて
おり、私もこちらに泊まっている。が、歩き方には掲載されていない。
1泊ドミトリーで100ペソ。(700円くらい)

なにはともあれ、明日からキューバ行ってきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑いつもありがとうございます

| trackback(0) | comment(3) |


<<キューバ 空港からハバナへの行き方~市バス編~ | TOP | 回天の思想>>

comment











管理人のみ閲覧OK


更新できるところが 

インターネット発達してまんなぁ~。
熱いのか?寒いのか?そんな程度の質問しか思い浮かばないしょぼさ。笑
きぃつけておくんなまし

2010/07/27 14:17 | くまんはし [ 編集 ]


 

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

2010/08/08 00:43 | 生命保険の選び方 [ 編集 ]


 

くまんはしさん
今や、安宿でもwi-fiがあり、長期旅行者はパソコン持参でネットやりまくってるよ。
旅のスタイルも変わったね。

2010/08/11 21:43 | itty [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/173-aa7e87ce

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

