--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/02 (Thu) Grateful Days

半農のブログのハズなのに、旅ブログにここ半年近くなっている。
で、反省してここグアテマラで農業やってみようと思いました。

ウチの学校のキング、アントニオに
「畑を手伝いたい」
と言ったら、やらしてくれました。

しかしその内容が、
1.草むしり
2.大きい石の移動

農業関係ねーじゃん・・・

働いたあとの報酬は、
おもむろに、近くに生えていたオレンジの木から実を採り
食え、と。
安上がりだなあ。

石の移動とか、結構重労働だったのに。

で、当のアントニオは
antonio
最高の笑顔を見せてくれました。
結局これが、一番の報酬。


今週は、学校の敷地内にある家を借りて住んでいます。
korasonmayanoie

学校の目の前は湖。
プライベートビーチも(そんなにタイソウなものではない)。
犬と猫もいる。
リスもいる。
花の蜜を吸う鳥もいた。
果物や野菜も実が成っている。

かなりの楽園感。

湖は、今は雨期だからそんなに綺麗ではないが、乾季は世界一だという。

mizuumidesenntqaku
湖で洗濯しているお母さん達。

その横で実際に泳いでみた。
少し寒いけど、日が出てればまあいける。

朝起きて、泳いで、メルカド(市場)で買い物して、
メシ作って食って、午後から授業。

理想的生活だなあ、と思った矢先に風邪ひいてしまった。
湖で泳いだのが原因のようだ。


その他。

pachamama
パチャママ、というおばあちゃんが一人でやってる大衆食堂の手伝いを
しているお孫さん(多分)。9歳。けなげだなあ。
ここで食うスパゲティは独特のスパイスで、不思議な味がする。
結構美味い。

taiyoutoniji
ボートに乗って、パナハッチェルに向かっているとき、
フト上を見ると、なんと太陽の周りに虹が!

ここは楽園だ、と確信。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑いつもありがとうございます

| trackback(0) | comment(0) |


<<スペイン語、ひとまず終了 | TOP | サンペドロ・ラ・ラグーナ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/178-c776a56d

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

