--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/25 (Wed) 小沢一郎問題

 このブログの趣旨からは少し遠いテーマなので、あまり書きたく
ありませんでしたが、政治のことを書きます。小沢一郎のことです。

 例の献金問題が騒がれる中、本日、民主党の党首続行を表明
しました。この報道のされ方を見ていて、まずいなと思いました。
 少し事情を知っている人は、誰でもこの事件に違和感を覚えると
思います。ですが、疎い人はマスコミの報道のやり方に疑問を持つ
ことは通常ないですから、今回も良くある政治家の汚職事件だと
いう感想を持たれると思います。また、そのような報道のされ方
が(意図的に)なされてます。

 今回のような検察による異様な動きは、初めてのことではありま
せん。ロッキード事件など、過去にも例があります。日本の国益の
ことを考え、権力に屈せずに理想を掲げる政治家は、日本の場合
いつも潰されてきました。田中角栄や鈴木宗男などです。一般には
マイナスイメージが強い政治家です。
 小泉純一郎や竹中平蔵などは、実は歴史に残るほどの悪影響を
日本全体に与えてますが、徹底的なマスコミ戦略により良いイメージ
が未だに定着してます。

 田中角栄の娘である田中真紀子がサンデープロジェクトという番組
で思い切った発言をしてます。本人としては、かなり言いたいことを
抑えているフシがあります。現在のマスコミで報道でき得るギリギリの
ラインだったのでしょう。本当に頭の良い人だと思います。
 この事件のことを鋭く分析している(感情剥き出しだが)副島隆彦氏の
文章とともに、少し長いですが田中真紀子の映像を見ていただければ
と思います。
http://www.snsi-j.jp/boyaki/diary.cgi
↑このページに飛んで「ひとつ古いぼやき」を数回クリックして1021番の
記事をご覧下さい。
 
 彼女の言うとおりに、今が日本にとってどのような状況か把握し、
マスコミ報道の裏に潜む意図を見破っていかなければ、社会環境は
いつまでたっても改善されません。

 今回の事件は良いサンプルになります。今は自民党による一極支配を
終わらせ、2大政党を作り民主主義を機能させる大きなチャンスが目の前
にある重要な時期です。
 そろそろマスコミの洗脳に気付き、世界中を動かす一部のパワーエリート
達の動きを知り、もう振り回されないように、縁ある人達が社会情勢に関心
を持ってくれればいいな。と思いまして、少し迷いましたが、今回は政治の
ことを書かせていただきました。

 私達は、TVのニュースに出てくる政治評論家などの解説者が、どのような
基準で選ばれているか、推測できる想像力・洞察力が試されています。
 今回の検察の動きに関しても、またしかり。
 時事評論のアルルの男・ヒロシ氏曰く、
「日本人は水戸黄門があくまで<幕府の権力維持>のために悪党を懲ら
しめているということを知らなさすぎる。」



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑クリックご協力下さい

| trackback(0) | comment(4) |


<<半農道効果 (上) | TOP | 医食同源とiPS細胞>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは。
半農半X、自分も目指しています。
まだまだですが。
世の中のありかたに自分なりに考えている人は
ほぼ同感なのではないでしょうか。
自分は全く同感です。
小泉・竹中がいかに日本を破壊したか。
生活を考えるにはやはり政治が大事です。
結局政治がよくないのは、日本人が政治に
無関心な人が多すぎる、
というか政治ネタをタブー的にされているから
だとおもいます。
そんななか、勇気あるこのエントリーに
応援のコメントいたします。

2009/03/26 00:59 | hatakebito [ 編集 ]


 

hatakebito様
コメントありがとうございます。実際に少々の勇気を要したエントリーでしたが、書いてよかったと思います。
タブー視されてるもの、政治や宗教や性はもっとオープンになればいい、と私も思います。

2009/03/27 01:03 | itty [ 編集 ]


 

リンクをはっていただいたページはまだ読み切れてないんですが、私も全く同感です。このままでは本当の政治の仕事がなされないまま、選挙ばかり繰り返されてしまいます。
昔から同じような事件が起きているので、そのような事件が2度と起きない様にどう制度を修正していくか、という事をレポートしないマスコミは存在している意味がありません。
もしお時間ありましたらhttp://www.miyadai.com/もぜひご覧ください。

2009/03/27 22:19 | ベジ2号 [ 編集 ]


 

ベジ2号さん
早速見させていただきました。分かりやすい!
大学教授であのような活動行っている人がいることを嬉しく思います。
早速お気に入りに登録しました。

2009/03/28 13:36 | itty [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/18-543bdd41

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

