--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/09 (Tue) 中国との関係が悪化して利益を得るのは?

マスコミの報道の最悪さが極まってきている。

中国と日本の関係が悪化して、利益を得るのは米国だ。
当の中国・日本には悪影響しかない。

尖閣諸島の問題も、ビデオ流出も、タイミングが良すぎる。ビデオ流出も、「正義感にかられた一個人による行為」のように報道されてヒーロー扱いだが、とんでもない。そもそも犯罪だし、国益を大きく損なう行為だ。
もっとも、一個人の行為ではないだろう。大きな組織的な動きの一部だ。

このように国民感情を煽るような事件が立て続いてあり、波状攻撃のように次々と来るときは、大きなしかけが動いていると見るのが合理的な考え方だ。


中国にはざっくり分けて、2つの政治勢力があり争っている。

ひとつは、現首相の温家宝を代表とする「胡錦濤が育てあげたちゃんとした理念を持つ政治家達」の派閥。
もう一方は、習近平(副首相)に代表される「金持ちのドラ息子連中である太子党というヤクザな連中」がいる。(そしてコイツらと米国資本が結びついている)

中国各地で行われる半日デモは、太子党の現政権に対する揺さぶりと見て間違いないだろう。


漁船衝突事件も、大きなしかけのひとつの歯車だ。
領土権を主張する中国も日本も譲れないところで、公式には譲歩できない問題だ。

その弱いところを徹底的に突かれている。

両政府とも、公式には譲れない姿勢を見せておいて、本音ではうやむやにして関係修復を急ぎたいところだろう。しかし漁船衝突に続いてビデオ流出など次々と攻撃を仕掛けられ、後手後手にまわってしまっている。



議員を引き連れて中国へ行ったり、中国の次期トップである習近平と天皇を会わせたりで、小沢氏は中国との関係を深く構築しようとした。一方、米国に対してはクリントン国務長官との面談を断ったり、「第七艦隊だけで十分」発言で見られるように、米国の属国状態の建て直しをしようとした。

そしたら、伝家の宝刀の「米国の日本支配の出先機関である特捜」を使われて政治的に葬られてしまった。
(特捜は元々GHQが作ったものだし、マスコミ界のドン・ナベツネは元CIA工作員)

ジャパンハンドラーズのブログに掲載されていたが、秀逸な風刺動画がある。
字幕が速いので、一時停止ボタンを駆使して読んで下さい。

非常に良くできた動画だ。
「特捜は影の最強政治集団」とか言うことがイチイチ的を得ている。

土地購入問題にしても、法的に正しい手続きを行った。(元々あの土地は農地で、手続きが複雑だった。その複雑さを特捜に利用され、あたかも不正をしてるかのように見せられてしまった。捏造は特捜の常套手段。)

こないだ証拠改ざんで起訴された前田検事も、この件に実は深く関わっている。で、ここでも悪さをしているようなのだが、マスコミは一切報道しない。


田中角栄もそうだが、米国への従属を止めて、独立国として、日本の国益に適う世界との新しい関係を構築しようとする政治家は、必ず政治生命を葬られる。

そのようなときは必ず、特捜が動き、マスコミが利用され、国民の洗脳が大々的に行われる。鈴木宗男とか例はいくらでもある。

逆に米国の手先となって動く政治家は、逆パターンで盛り上げられる。小泉さんとか。


最近、ネット上の書き込みなどもTV報道されることも出てきたが、これらも信頼できない。
いまや、ネット専門に世論を動かす組織もあるということだ。もちろん、日本にも中国にもあるのだろう。


反中国感情を煽るような報道には対しては、冷静にそのウラを読むことが大切だ。
中国人は反日感情を持っている人など、ホンの一握りなハズだ。いたとしてもメディアに洗脳された哀れな人だ。しかし報道を見ていると、中国人の大多数が反日かのような錯覚に陥る。
そして日本の報道を見続けていると、自然と反中国感情が育っていくようになっている。

日本人は中国の報道統制とコントロールを笑うが、実際は自分達日本も同じくらい統制されている。そしてそれに気付いてない人が多過ぎる。

今まで、世界のパワーは米国に集中していた。
それが急速に失われつつある今、ここで日本と中国が接近してしまうと、世界のパワーバランスの変化が急過ぎることになってしまうのかもしれない。
大きな視点で見ると、中国と日本の接近を妨げる今回の事件には、急変化による衝撃を回避する為の歴史的必然性があるのかもしれない。

最近の報道を見ると、そうとでも思わない限りはやってられない。


小沢氏に対する一連のネガティブキャンペーンも、尖閣諸島の問題も、一見別々の問題のように報道されているが、ウラでは繋がっている。

米国は、中国との直接対決は合理的ではないと考え、日本をうまく使おうとしている。
今は日本も見事なかませ犬っぷりを発揮しているし、特捜もマスコミも非常にお利口な飼い犬だ。



マスコミに踊らされるなんてマッピラだし、かといって斜に構えて「世の中バカだなあ」って言ってるのも何か違う。
政治も環境問題も、世界が悪くなっていくことに対して、今までは大人達のせいにできた。(してないけど)
しかし、気付けばもう自分も大人だ。自らの責任として取り組まなければならない。

未来の子供達に、「世界がここまで悪くなったのは、オマエら大人がしっかりしてなかったからだ!」なんて言われることは避けたい。
そう言われたときに、「仕方なかったんだ。俺一人が動いたところで、何も変わらないし無駄だと思ったんだ。」なんて言い訳をするのはもっと避けたい。

どうやったらこの茶番を終わらせられるのか。
一個人として何ができるのか。
真剣に模索して行動していかないと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑いつもありがとうございます

| trackback(0) | comment(8) |


<<Voi Voi のパンケーキ | TOP | like your magic>>

comment











管理人のみ閲覧OK


鈴木宗男は議員失格だと思う 

http://www.youtube.com/watch?v=37rAflYPIGc
【一周忌】中川昭一先生を偲ぶ会[桜H22/9/29]

http://www.youtube.com/watch?v=OtjRYoLDXz4
眠ったままの日本人へ~中川昭一氏が残したもの

http://www.youtube.com/watch?v=mYuQTWymOK0
【ニュースの読み方】中川昭一氏を殺したシステム[桜H21/10/17]

2010/11/09 05:26 | かぐや姫 [ 編集 ]


 

>かぐや姫さん

色々な情報ありがとうございます。
中川氏のことは私も残念でした。酩酊会見は仕組まれたものですね。
彼の宿敵(?)鈴木宗男も色々と問題のある人物のようで以前は権力の亡者に過ぎなかったかもしれませんが、日本の国益には適うことをしようとしていたんじゃないかと思います。
うまく表現できませんが、劇薬となるような地アタマの良い政治家は、よくも悪くも必要なんじゃないでしょうか。

2010/11/09 12:51 | いちかわ [ 編集 ]


インディゴの神通力の意地が黙ってない 

虎穴に入らずんば・・というか、悪の振りしてワルの仲間入りして
機を見て一斉に反旗を振る・・そのためには、相手側で立つ。
そんな既得権益側にまずは尻尾ふる方法しか、現状の日本を変える
きっかけすら作れないような閉塞感を感じてます。時間もかかるし、
そうしてダークサイドに落ちた議員も多いのだと思います。

最近、中川さんに面倒見てもらって公務員になり、
天下りもされた高齢の方に知恵を授けて貰いました。
公務員と政治のつながりは、もうだめでしょうな。
普通の人が聞いたら、呆れるレベル。

動画は良かったですが、これも言ってしまえば著作権違反
なんですよねぇ~・・それを盾にする人もいるし。
がんじがらめで、なんだかやるせない気持。

米国は2010年末の日中戦争。それがダメなら
2013年の日中戦争。そのプログラムで動いてる、、
って呼んできましたが、ホントみたいですね、はっきりしました。
愚直なまでにニューワールドオーダーの下書きに即した
計画・戦略が好きな人達ですなぁ、、アシュナケージユダヤ・・。


2010/11/09 14:00 | くまんはし [ 編集 ]


 

こういう統計あります。
全部みきれてないですが、なかなかおもしろいよ。
中国を世界はどう見ているか
とか
日本を世界はどう見ているか
とかあるけど、中国が世界をどう見ているかがないかな…考察できるかもです。

http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/index.html

世界に出てしまうとますます日本のこういう事に疎くなる気がするが、日本国籍である限り考え、行動せんといかんのですよね。

2010/11/09 14:09 | 96 ゆーじ&ありさ [ 編集 ]


 

普通にTV見て、普通にヤフーニュース見てたら、
「中国コラァ!」ってなりますよね。

これって本当?↓
http://syarecowa.moo.jp/216/28.html

洗脳?

2010/11/11 11:59 | UZ [ 編集 ]


 

>くまんはし
最近の組織の再生モデルを見ていると、ボトムの活性化による再生しかありえない。拡大解釈で、日本とか国についてもそうだと思うよ。

ビルダーバーガーレベルに人達も、彼らにとっては正しいことを一生懸命やってるんだと思うね。
色んな正義と正義が色々なパターンでぶつかってて。

もういいよ、って思うよ。善悪捨てよーぜ、って。

2010/11/12 00:55 | いちかわ [ 編集 ]


 

>96さん

面白い!このようなデータを引っ張り出してくるあたり、さすがに元隊員・・・。
「世界は日本をどう見ているか」でトルコの日本に対する評価が良いと悪いと半々なのが、ショックでしたね。
昔は相当な親日だったのに・・・。

2010/11/12 00:59 | いちかわ [ 編集 ]


 

>UZ

ぱっと見、結構ホントのことが書かれていると思うよ。
でもそのことが、即「悪いこと」なのかはスゲエ疑問。

あと、民主党も色んな勢力が入ってて、中には残念過ぎるヤツラもいる。スゲエ素敵なヤツもいる。
民主党がダメ!とか自民党がダメ!とか、良く言えるなあ、って思うよ。そーゆーの思考停止状態だよ。

2010/11/12 01:09 | いちかわ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/193-79bb7902

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

