--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/19 (Wed) 沖縄のS氏

伊達直人名義による寄付が話題になっている。

世の中には個性的な人がいて、寄付とかボランティアとかに拒否反応を示す人もいる。
そして決まって、「寄付やボランティアは偽善だ」という個性的ではない考えを持っている。

しかしそういう人は無知だ。
この世は「何を思っているか」ではなく、「何をしたか」が問われる世界だ、ということが本当の意味で分かっていない。
(ちなみに今後、この基本法則が変わる可能性が高い)


この一連の動きで注目したいのが、「拡がり」だ。
今までは、このような感動的な出来事がニュースになっても、単発で終わっていた。
ここまで拡がりを持つことはなかった。

人の意識が変わってきていることを示す、象徴的な出来事なんだろうと思う。

「社会の為、人の為、何かしたい。だけど何をしていいのか分からない。」
という人が多くいるんだと思う。
今回の件は、その思いの噴出し口が見つかった結果だ。


このニュースで思い出したのは、沖縄のS氏だ。
前にも書いたかも知れないが。
そして、このS氏の行動が雛形となって、今回の流れに繋がった可能性があることに気付いた。

氏は、学校の校内暴力事件のニュースに心を痛め、行動に出た。
沖縄県全部の小中学校に花の種を配り、さらに日本中の学校に仏の教えの絵本を配り歩いた。
その後、地球浄化の活動の為、日本各地や世界各地で祈りを捧げる旅も行った。
貧乏で家族を抱えながらそれをやり遂げるその道筋は、壮絶この上ない。

自分の思いと家族を見事に両立させたが、その為に自分のメシを抜き、交通費がない為に歩き、靴がダメになったら裸足で、というような壮絶さだ。

話題になってもあくまで無名を貫き、未だに名前は分からない。

宇宙心―宇宙時代を幕明けた無名の聖者からのメッセージ宇宙心―宇宙時代を幕明けた無名の聖者からのメッセージ
(2003/05)
鈴木 美保子

商品詳細を見る

この本は、読む人を激しく選ぶと思う。
自分もそうだが、余りに純粋な精神に触れると精神的にキツいからだ。
自分の中の未浄化な想念が激しく抵抗する。

この本に書かれていることが全て本当ならば、このS氏は地球史上最も純粋な魂の持ち主と言えると思う。
あの釈迦やキリストよりもだ。

過去のいかなる宗教をも超えた伝説が、今の日本で展開されたワケだ。まさかの。
(ほら、キツいでしょ)
しかしこの話が広まることは無いだろう。
それだけ突き抜けている。

一般に広めるには、少しは俗っぽさがなければダメだ。
宗教団体を作ってしまうとか。
今回の伊達直人とか。


このS氏や日月神示など、日本にはちょっと世界に類を見ない奇跡が存在する。
日本人の特性・ルーツにその原因があるのだが、それはまた別の話。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑いつもありがとうございます

| trackback(0) | comment(0) |


<<山崎不動産 | TOP | ミニコミ誌準備中>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/202-3d5f28a0

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

