--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/24 (Sun) 孫正義氏会見「自然エネルギー財団設立」


時代の転換点となる会見。

長い会見なので、重要ポイントを書く。

・昨年米国において、太陽光発電は原子力よりも安くなった。
・事故の保険コストを入れると、原子力コストは3倍になる。
・津波による塩害で農作物を作れない土地を利用して、東日本ソーラーベルト地帯。
・いったんは国民が、先行投資のために少し高い電気料金を払う覚悟が必要。
・やれるかわからないけど、やらなければいけないことがある。


これで孫さんは、完全に既得権益勢力(官僚・マスコミ・電力会社・一部資本家や海外勢)を敵に回した。
小沢一郎氏のように、検察の標的にされる日が来るかもしれない。

それを分かったうえでの、
「やれるかわからないけど、やらなければいけない」発言。
脱帽。


なぜ一民間人がこのような覚悟でやらなければならないか。
政治家やご用マスメディアに期待できないからだ。
このような重要な会見にも関わらず、大手マスコミは参加してない。
「自由報道協会」主催だからだ。

政府の重要な会見には、記者クラブという制度があって、要は都合のいいメディアしか参加が許されない。
大手マスコミもそれにのっかり、自分たちの権益を保持していた。
小沢・鳩山コンビによって解体されそうになったが、管政権において復活してきている。

それに対抗する勢力として、自由報道協会がある。
ここと孫さんが手を組んだ。
小沢氏もこの流れに参加すれば面白くなりそうだ。


こんな重要な展開になっているところで、一方の政府は・・・
えだの

| trackback(0) | comment(0) |


<<ゼオライト | TOP | HAARP(高周波活性オーロラ調査プログラム)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/217-193912d1

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

