--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/17 (Tue) こんなときだからこそ、喜ばしいことにフォーカスしてみた。

東電の発送電分離がようやく政権内からも出てきた。
喜ばしい。

東電には、送電(2.1兆円)・変電(0.8兆円)・配電(2.2兆円)という資産があるらしいが、税金投入する前にこれを売り払うのが先。
これによって電力の新規参入を促せ、自然エネルギーの促進や東電の権力基盤の解体など、相当な影響が出るだろう。
http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-39.html
このブログが分かりやすい。

というか、民間企業なんだから、国民負担が発生する前に株主・債権者の負担、役員の報酬ゼロ、リストラや給与カットなど、やることはたくさんあるだろう。



最近、ヤフーニュースが明らかにマスコミの報道と違ったニュースを出している。つまり、ありていに言えば権力者にとって都合の悪い情報を流すようになった。
今までは無かったことだ。
孫さんの既得権益勢力に対する姿勢のあらわれだろう。
喜ばしい。


浜岡原発の停止は唐突な感があったが、とりあえず喜ばしい。
しかしその裏で大間原発の建設続行を岡田幹事長が表明してたりする。
つまり浜岡停止はめくらまし。原子力推進の流れを断ち切らせない為の生け贄か。

大間原発は商業用としては世界初の全炉心にMOX燃料を装荷するフルMOX原子炉とのこと。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/292642.html
なんだかヤバそうだ。
岡田幹事長をやっつける為に、みんな、イオンで買い物するの止めようぜ。
(彼はイオングループの御曹司)

てか、どうやら、「浜岡停止はアメリカの圧力」てのが濃厚なようだ。
内閣府の原子力委員会原子力防護専門部会専門委員って肩書きを持つ青山繁晴って人が「(米国からの圧力は)水面下で4月のはじめから始まっていた。」と暴露している。
最近メディアに出ずっぱりの総理の腰ギンチャク、細野補佐官は総理から「4月の頭に浜岡について調べるよう指示された」そうだ。

時期が一致する。

菅総理・・・
横須賀のアメリカ軍基地をケアする前に、やるべきことは死ぬほどあるだろ。



文部科学省がWSPEEDI情報の一部をついに公開した。
喜ばしい。
これは、かなり細かい放射性物質汚染分布が分かるものだ。
今まで隠しに隠してきたものだ。

ようやくの公開だが、まだまだ一部のみ。
まだ隠すか!?

これによって、東京の汚染度はチェルノブイリの第三区分のレベルに達していることが判明。
この第三区分のエリアで何が起こったかというと、住み続けても安全だと言われていたにもかかわらず、チェルノブイリ災害から10年から20年の間に、その地域で呼吸しその地域の食品を食べていた人々(成人含む)の中でガンや白血病や遺伝的病気が増加したとのこと。
http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-49.html
またしてもこのブログからの引用でした。分かりやすい。

ちなみに我が故郷群馬も第三区分。
子供達が心配。

こないだ涙の記者会見で辞任した、小佐古参与。
この記者会見資料が全文ネットに掲載されました。
http://www9.nhk.or.jp/kabun-blog/200/80519.html
やはりTVは最も大切な部分を報道していない。
その部分を引用します。 

「初期のプリュームのサブマージョンに基づく甲状腺の被ばくによる等価線量、とりわけ小児の甲状腺の等価線量については、その数値を20、30km圏の近傍のみならず、福島県全域、茨城県、栃木県、群馬県、他の関東、東北の全域にわたって、隠さず迅速に公開すべきである。さらに、文部科学省所管の日本原子力研究開発機構によるWSPEEDIシステム(数10kmから数1000kmの広域をカバーできるシステム)のデータを隠さず開示し、福島県、茨城県、栃木県、群馬県のみならず、関東、東北全域の、公衆の甲状腺等価線量、並びに実効線量を隠さず国民に開示すべきである。」

つまり、本当にヤバいデータは未だ公表されてないってこと。
まあ、リアルタイムで迅速に公表してたら、間違い無くパニックですから。
どちらが良かったのかは、神のみぞ知る。

小佐古参与の子供達への思いは、まっとうな人間だったら当然のもの。
なぜ政府は聞く耳が持てなかったか。
なぜ子供に20ミリシーベルト基準を押しつけるのか。

20ミリシーベルト基準を撤回して1ミリシーベルトにすると子供が学校に行けなくなる。
大人が職場に行くこともできなくなる。
それなら全員計画避難ということになる。
福島市や郡山市に居住している人たちも全員避難ということになる。
それぞれ30万人以上の人口を誇る大都市。
そんな人口を養う金はない。

というのがネット上での解説だが、そんなところだろう。
官僚の考えそうなことだ。



福島第一原発がメルトダウンしてた!ってニュースで昨日今日は持ちきりだった。
何を今更・・・って全国民が思っただろう。

発災翌日にメルトダウンについて言及した保安院の中村審議官はすぐに更迭された。
そして、あの気持ち悪いカツラ男が発表するようになった。
それから2ヶ月たっての遅すぎるメルトダウン発表。


もう、誰も公式発表など信じないだろう。
信頼性の高い情報媒体へのニーズは急速に高まっている。
マスコミによる洗脳から目覚める第一歩だ。

覚醒の始まり。
これが何より、喜ばしい。

| trackback(0) | comment(2) |


<<「快」のパワー | TOP | 畑の放射能対策>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

風評と言われようが、うちはしばらく牛乳を禁止することにしました。 買い物をする時は産地で選ぶようにもしています。
作っている人たちには申し訳ないけど、きちんとしたデータの発表がない限り何も信じられない。
私は自分の子供の方が大事だ。

http://blog.goo.ne.jp/nbjc
このページ、ベラルーシで配られてるパンフレットの日本語訳が書いてある。
食品に含まれる放射能を少しでも減らす方法が書いてあるので、子供がいる家庭には読む価値あると思う。

あ、ゼオライト買ったよ。飲ませてます。

2011/05/19 19:14 | sis [ 編集 ]


 

>sis
風評被害より、今は「安全デマ」の弊害が大きいと思う。
子供がいる家庭が自衛策をとるのは当然。とらない方がどうかしてる。
ずいぶんいいブログ見つけたじゃん。分かりやすい。

2011/05/22 00:47 | いちかわ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/221-421dfa63

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

