--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/30 (Sat) NEVER GIVE APPLE 6

近くの志津川高校が避難所になっているとのことで、寄らせてもらう。
前日に余った(大量に・・・)ドリンクなどを差し入れさせてもらう。

そして、南三陸町を後にした。
また来る計画を立てよう、と心に誓う。


車で約1時間半。
石巻市へ。



harecafe18




海の近くまで来ると、また瓦礫の山。
信号もまだ機能しておらず、交差点毎に警察官がいる。
炎天下のなか、お役目ご苦労様です。

harecafe17
津波と火災の被害にあった小学校。


石巻市災害ボランティアセンターに支援物資を届ける。

今回、色々幸運が続いて(お陰様で)まだ予算が余っていたので、情報収集。
ここの近くの避難所にも、支援物資を買って直接差し入れをしたかった。

そこの担当者の方からアドバイスをいただき、ハエと蚊の対策グッズを追加で購入することにした。
全員に行き届かない物量であるならば、みんなで使うことのできる虫よけや蚊取り線香などが、やはりありがたいとのことだった。
ハエはまだまだ多いらしい。

近くのドラッグストアで買い込み、避難所となっている中学校へ持って行った。
担当の方に支援物資を渡すが、火を使うものはダメとのこと。
学校という建物の特性上なのか、蚊取り線香はダメらしい。
蚊取り線香を除く物資は、全て置かせてもらった。

校庭にたまたま居合わせた方達と雑談したところ、この蚊取り線香を有効に活用してくださるというので、受け取っていただいた。


これで、今回のミッションは全て終了。


せっかくなので、町を見て回る。


harecafe9





南三陸町もそうだったが、ここも空模様がすごい。
harecafe15


harecafe10
鳳凰雲。
至る所にあるように見えた。
再生のエネルギーをこの地にもたらす為に、世界中の鳳凰が集結しているかのような。






多分ここら一帯は、物凄いスピードで復興するんじゃないだろうか。
エネルギッシュでハートフルな人々を見ていると、そう思う。

そんな彼らに、
「あきらめないで!」とか
「頑張って!」とかは押し付けがましい。

あきらめてないし、既に十分頑張っている。



harecafe12


「NEVER GIVE APPLE」

このくらいの、ユルい感じがちょうどいい。







おしまい

| trackback(0) | comment(0) |


<<まだまだ天災・人災は続きそうだ | TOP | NEVER GIVE APPLE 5>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/236-c59e4288

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

