--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/21 (Tue) 幽体離脱体験(?)

人間は肉体以上の存在である、らしい。

幽霊とかUFOとか、信じる・信じないの議論はナンセンスだと、個人的には
思ってます。信じる人がアンテナ張り巡らせて情報収集すると、それなりの
信憑性ある情報が集まります。信じない人が、信じないアンテナで情報を
集めると、望みどおりの情報がひっかかってきます。議論は、いつまで
たっても平行線です。

私は、信じる方向のアンテナを持っています。なので、そのたぐいの情報を
かなり拾っています。タイトルにある、幽体離脱がかなり自在にできる友人
も近くにいます。

人間の目は、光をキャッチしてモノを認識していますが、キャッチできる光の
波長はかなり限られているそうです。また、物質を究極的なまでに細かく
素粒子のレベルで見ると、物質であり同時に波動(エネルギー)であるという
訳の分からない状態になります。そこに人間が意識を向ければ現われ、
意識を向けなければ現れないという状態になるそうです。
となると、人間が認識できないモノは触れることができない可能性があります。

ここらへんにもっと科学のメスが入れば、いずれ心霊現象が再現性をもって
科学できる時代が来るかもしれません。

さて幽体離脱ですが、今は機械の力でかなりの再現性をもって誰でも体験
できる時代になってます。ヘミシンクという技術です。
故ロバート・モンローという人が開発しました。左右のヘッドホンから周波数の
異なる音を流し、脳波をコントロールして変性意識状態にする技術です。
森田健氏や坂本政道氏などにより、その体験談を書籍で読むことができます。
アメーバブックス社長、山川健一氏の最近の著作もヘミシンク体験談です。

今回、友人のアドバイスに従いまして、二度寝時に体脱(幽体離脱)を試み
ました。アドバイスの内容をまとめると、二度寝時の寝るか寝ないかの
ギリギリのラインで頑張ってると、ヴヴヴヴとかキーンとか音や耳鳴りが
して金縛り状態になり、そのときに体の中心軸から寝返りすると首の後ろ
からスルっといけるとのこと。また、額のチャクラに集中して前から抜けると
さらにスゴイことになると。

「頑張る」とか「スゴイことになる」とか表現が漠然としててすみません。感覚
の問題なので、文章化が難しいです。ネットで探せば、やり方は色々と出て
くるようですが、変性意識状態というのは無防備で危険な面もあるので、
興味本位でやらないほうがいいかもしれません。

今回、二度寝の状態でヴヴヴという音がしてきたので(これは今までに
何回か経験があります)、額の真ん中に集中して、そこから抜け出す
イメージを持ったところ、誰かに強制的に引っ張り出されるような強烈な
感覚があり、ものスゴイ勢いで飛び出しました。一瞬で体から遠く離れ
虹色の世界を急上昇していきましたが、あまりの勢いに「戻れなくなる!」
という恐怖感でいっぱいになり、気付いたら体に戻ってました。
その後、「あ、このまま寝るな・・・」と思いながら、心地良い二度寝を貪り
ました。

・・・という経験をしました。もちろん、全ては夢だったかも知れません。
でも、面白かったので次の休日も再チャレンジしようかと思ってます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑クリックご協力下さい

| trackback(0) | comment(2) |


<<太陽の結晶 | TOP | 国策捜査>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ヴヴヴヴヴが怖い。すんげ怖い。

ゴゴゴゴゴゴっビューーワーーて感じた。

あぁ・・・もう少しだったのにな。事前におでこのチャクラ集中教えてほしかったです。

体の中心軸からグルンやってると起きてしまうのです。

離脱したら霊体飲み会やりたいですね。

2009/04/26 22:49 | UZ [ 編集 ]


 

頑張れ、もう少しじゃん。
今日も軽く離脱したっぽいです。その後、夢で知らない女の子に会いました。誰なんだろう・・・?

2009/04/27 00:19 | itty [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/29-efb1af72

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

