--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/21 (Thu) 畑の雑草たち

ニンジン
ニンジンが育ってきました。
周りは雑草に覆われています。雑草に成長の早さで負けてしまうので、
ニンジンの周囲だけ雑草を取り除いてあります。そろそろ芽引きをしな
ければなりません。

雑草2
雑草の写真です。
よく見ると、雑草も虫に食われています。害虫は野菜が美味しいので
野菜だけに寄って行くと思い込んでいましたが、違いました。栄養過多
のせいでしょうか。害虫という存在は、野菜・雑草問わずバランスの崩
れた植物に対し、そのバランスを取ろうとする自然の免疫機能の顕現
なんでしょうか。


ジャガイモは花が咲きました。そのゾーンは雑草が生えまくりで、森み
たいになってます。一歩踏み込むと色々な種類の虫達が数多く生息し
ています。虫の多さでは他の畑と比べ物になりません。が、ジャガイモ
は元気に育ってます。

ただ、隣の畑や管理人の視線が痛いです。普通に話はしますが、自然
農法のことはまだ話してません。理解は得られるんでしょうか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑いつもクリックありがとうございます

| trackback(0) | comment(2) |


<<ジャン=フランソワ・ミレー | TOP | フリーエネルギー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

我が道を迷わず進んでください。
奇跡はいつもキ〇〇イ扱いされた人が起こすと思ってます。

2009/05/26 19:46 | UZ [ 編集 ]


 

UZ
それって・・・、俺がキ○ガ○ってことでしょうか。
残念ながら否定できません。

2009/05/29 21:45 | itty [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/44-81774d06

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

