--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/06 (Fri) 理想の田舎

会社で毎日記事かかないとイカン!と言われました。
2週間に1回程度でいいかと思ってたが・・・。

私の理想のライフスタイルは、田舎と都会の2重生活ですが、
東京近郊の田舎は、どこが良いでしょうか?
欲を言えば、風水的に良い土地(+イヤシロチ)で、水がキレイで
畑があり、古民家があり、温泉が近くにあったり、交通の便が・・・
とキリがありません。

ですのでピンキリの、キリのほうで少し考えてみたいと思います。

では、生活するのに危険なエリアはどこでしょうか?
どこの機関だか忘れましたが、北極の氷が全部溶ける時期の予測が
2040年から2020年に最近になって修正されたようです。
このままいくともっと早まるでしょう。
そうなると、埼玉県まで海に埋まってしまうそうです。
余談ですが、地球温暖化はCO2の影響だという科学的根拠はなく、
最近では太陽光エネルギーの増加が原因だ、ということが有力な説に
なっているようです。石油がなくなると、本来地球は冷えるそうです。

地震はどうでしょうか。
東海地震が起きるのは、確定された未来かのように言われてます。
東海地震が単独で起きるとしたら、今がその発生タイミングとのこと。
そこで問題となるのが、浜岡原子力発電所です。
もし原発がメルトダウンしたら、放射能の風がこう流れるそうです。↓
http://www.stop-hamaoka.com/image/simulation.gif
原発は確立された技術ではなく、公になっていない事故や不具合
が相当にあるようです。原発の危険性を、元原発のチーフエンジニア
菊地洋一さんが告発する活動を行ってます。
太陽光や水力や風力、何より火山国の日本は地熱発電ができる
のに、原発に力を入れるのは、石油に代わるエネルギー支配が
できるのが原発だからだ、と言う人もいます。権益が絡んでいると。

原発に絡んで、秀逸な動画見つけました。是非見て下さい。


大分話が逸れましたが・・・

結局何が言いたいかというと、温暖化・地震対策としては、
新潟柏崎原発が稼動しない限りは、群馬が良いと。
我らが故郷、群馬LOVEと言いたいわけです。すみません。
ポールシフトが起こらない限り、大丈夫!という訳ではないと思い
ますが…。
しかし、色々と勉強して、そろそろ行動しないとヤバそうです。
署名http://blog.livedoor.jp/stop_hamaoka/

あ、根コンブを漬けた水を200cc飲むと放射能を受け付けない体に
なるそうです。応急処置として、覚えていたほうが良さそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

| trackback(0) | comment(4) |


<<肥料について | TOP | 家庭菜園>>

comment











管理人のみ閲覧OK


六ヶ所村のチューリップ 

以前、六ヶ所村ラプソディーイベントのおみやげで六ヶ所村産の
チューリップの球根を頂きました。
今、芽が出て来た所です。
核ではなく花を…ということで、どんな色の花が咲くのか楽しみです。

2009/03/07 22:12 | 野菜好き1号略してベジ1号 [ 編集 ]


 

マジっすか!羨ましい。
最近までこんな運動あるの知りませんでした。
こっち方面の活動にも興味出てきたので、これからは参加したいです。

2009/03/09 22:09 | itty [ 編集 ]


花の色は…。 

食べるものに注目し始めると、結局は、水や空気や土…自然に行き着きますね。

紫陽花なんかは土の成分で色が変わるらしいので、六ヶ所村からやってきてくれた球根の花の色、楽しみなんですよ!

ウチのブログにこちらのリンクを貼らせてもらってOKですか?

よろしくお願いします。

2009/03/09 22:31 | ベジ1号 [ 編集 ]


 

もちろんOKです!
こちらのブログにも、是非リンク貼らせて下さい!
リンクの貼り方とか、良く分かってませんが・・・。

2009/03/11 00:25 | itty [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/6-0736ffc7

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

