--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/13 (Mon) 国民総洗脳

衆院選の話題で消えてしまいましたが、少し前はウイグルの騒動
が騒がれていました。

報道の中で印象的だったのは、
「中国は報道がコントロールされている為、中国人はウイグル族の
暴動に対して、漢民族が被害者だという見方をしている」
という報道です。

中国では報道に対するコントロールが行き届いており、チベット族の
暴動に対しても、中国人は同じ見方をしてます。
「チベットに我々は近代化をもたらして貢献している」という意識があ
ります。以前、中国人留学生からそのような話を聞きました。

実態は、侵略・植民地化です。
チベットの中心地、ラサ行くと旧市街と新市街にはっきりと分かれ
ています。新市街ではキレイな町並みで、漢民族が住んでいます。
旧市街は昔ながらの汚い町で、チベット人の大人が昼間からお茶
屋さんでたむろっています。仕事がないのです。

私がチベットに行ったのは、もう10年くらい前ですが、今も変わらな
いか、もっと酷くなっているかだと思います。

ウイグルもチベットも、資源の宝庫です。
その資源の為に中国に侵略され、資源関連の恩恵は漢民族にも
たらされ、現地民が抑圧される構図があります。

チベットも田舎に行くと、人々は素朴で本当にイイ笑顔をしてます。
tibet jii
↑チベタンのジイさん。鼻毛ボーボーでした。

中国の影響をモロに食らったラサ近辺では、この笑顔は見られま
せん。
ラサ旧市街のお茶屋さんに入ると、大勢のチベタンから一斉にギ
ロっと睨みつけられ、怖いです。
資本主義だろうが、社会主義だろうが、近代文明から距離をおい
た方が、人は幸せでありやすいのかなあ、と思ったものです。

報道の話に戻りますが、中国人の洗脳され具合を、日本人は決
して笑えません。日本人の方がある意味ヒドイことになってます。

日本人に対する洗脳の総本山は、どうやら電通のようです。
やり方は研究しつくされ、洗練されています。
小泉改革のときには、バックにアメリカの大手広告代理店がつき、
莫大な資金もどこからか投入され、徹底的なマスコミ戦略がとられ
たそうです。

今回の小沢潰しも酷かったですね。報道が一方的だったことに、ど
のくらいの人が気付けたことでしょうか。

ちょっと前に小さいニュースで植草一秀被告の実刑確定が伝えら
れました。この人は、本来は竹中平蔵のポストに就任するべき人
だったそうですが、公安の演出により痴漢行為をしたことになって、
失脚しました。
非常に良いブログを書いており、今も戦っています。
植草一秀の『知られざる真実』

マスコミも司法も、かなり残念なことになっています。
総選挙では、最高裁の国民審査も行われるとのことですが、少し考
えて投票した方がよさそうです。

現在、マスコミ上では民主党に追い風が吹いています。ですが、気
をつけなければならないのは、民主党の中にもヤバイ勢力がいるこ
とです。

もう民主党への政権交代は避けられないと見て、今度は民主党を
分裂させて、民主党をコントロールしていこうという戦略に切り替わ
っています。

ひとつ言えるのは、マスコミにカッコ良く映る民主党員は気をつけた
方が良い、ということです。(前○誠○とか、「日本外交の基本は日
米同盟」と言ってる連中です)

良く調べるほど、マスコミに叩かれている人は、日本の国益に適うこ
とをやろうとしてます。本当にせつないことです。

こうなったら、党というものを作ること自体を禁止にしたら良い、と思う
のは素人考えでしょうか。個人個人でマニフェストを作り勝負すれば
良い、と。

中国人を反面教師に、自分達の身を振り返って、いいかげんコントロ
ールから脱したいものです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑いつもクリックありがとうございます

| trackback(0) | comment(2) |


<<DE DE MOUSE | TOP | 月の重力のマジック>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

妻のご両親を迎えた空港からの帰りのタクシーが、
ムスリムなドライバーでタクシー生活22年間、
車内のお客との会話だけで練り上げた英語、
そしてベースのフランス語、さらにロシアに2年いて、ロシア語も
話せる非常に頭のいい方でした。アルジェリアとモロッコのハーフ
みたいでしたが、今の時代にアラビア圏で産まれるのは、かなり
自由度が高そうだなぁ・・・と思ってしまいました。
 彼はよく話す方でしたが、あっちの人ってよく会話しますよね。
アイコンタクトを重視しつつ。笑 モロッコやアルジェリアは
時間がゆっくり流れていて、いい。といってました。
なんだか、なんでも楽しそうに話す人で、面白かったです。
フランスは教育を受けるには優れている。と語ってました。
先進国だから無条件で良い。とかってのは偏見でしょうね。
医療や社会サービスは安心できますけど。

子供は2人以上の方がぜったいいい!とかいわれたりしつつ
楽しいひとときでした。政治は、一旦、民主に振れるしか
ないんだろうな、と思ってます。

2009/07/13 23:57 | くまんはし [ 編集 ]


 

時間がゆっくり流れてる国や地域は、確かにあるね。
アラビア圏は少ししか滞在日数がなかったですが、非常に良い印象ばかりだなあ。報道で「ならずもの国家」(古い?)と言われる国ほど、実際は良い国かもね。
日本は一旦民主に振れてからが勝負だね。今更外交密約が報道されてるけど、政権交代で長年の膿がわんさか出てくるハシリかもね。

2009/07/14 21:06 | itty [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/68-5ac81d18

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

