--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/18 (Tue) 新型インフルエンザ

新型インフルエンザの感染が真夏でも止まりません。

先日、社内研修で抗体医薬がテーマでした。製薬メーカー
に勤務する研究員の方からインフルエンザ関連のことを聞
く機会がありました。

インフルエンザウィルスは水分に弱く、夏の湿気がある時期
は、ほとんど死滅し飛び回らないそうです。
それでも、ごく僅かのウィルスが生き残り、感染の原因になる
とのことです。

豚型のウィルスがもとになっている為、今の人類の体内には
それに対する抗体が全くなく、ごく微量のウィルスでも感染し
てしまうようです。

致死率も0.5%と意外に高く、またこれからの変異によりもっと
高まる可能性もあるようです。

ワクチンも急ピッチで開発してますが、結局間に合わない見込
みとのことです。

秋からの大流行とそれに伴う混乱を、今から覚悟して準備した
方がよさそうです。

基本的な準備は、
①数週間分の食料の備蓄
(パンデミックで流通に支障が出る可能性がある為)
②マスクなどの備蓄
(バリエールホワイトというヤツがスゴイらしい)
③免疫力の向上
(ふんどし着用で20倍!)

ごく微量でも感染するということなので、もはや感染することを
前提として考えた方が現実的です。とすると、致死率0.5%に
入ることを避ける為に、自己治癒能力の向上に取り組むしか
ありません。

野菜中心の食生活にしたり、玄米ご飯食べたり、運動したり、
とかそんなところでしょうか。一人暮らしだと、なかなか実現が
難しいことですが。

フンドシはリアルにオススメできます。販売元の話では、最近
になって大学教授などからの注文が急激に増加している、と
のことです。新潟大の阿保教授の影響ではないかと思います。

準備を色々とすることは、少々大げさに思えますが、今回ばか
りはやっておいた方がよさそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑いつもクリックありがとうございます

| trackback(0) | comment(2) |


<<雑草の変化 | TOP | 自然農法は忍耐力勝負>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

阿保教授ってすごい名前ですね。
一瞬、冗談かと思ってしまいましたよ。笑

2009/08/19 03:29 | 蔵の端のびろべえ [ 編集 ]


 

蔵の端様

どう読むんだろうね。
ほんとにアホとかアポとか、読むんだろうか。

2009/08/24 20:06 | itty [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/81-ae50fd3c

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

