--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/12 (Thu) 鍋パーティー

先週末、我が家で鍋パーティーを開催しました。

まずは秩父までドライブし、おいしい蕎麦を食べ、ミューズパークと
いう公園で近所の子供に混じってすべり台などでハシャギました。
当初の目的は、今回も聖地巡礼シリーズの一環で三峰神社に行く予定
でしたが、結局時間がなくて行かず終いで帰ってきました。
相変わらず、行き当たりばったり感満載の旅でした。

近所のスーパーにて食材を買い、普通の水炊き鍋を作りました。
普通の味なんでしょうが、このような場ではやはり美味しく感じるものです。
鍋

近い将来、家庭菜園ウイルスを周りに振り撒いて感染させて、
参加メンバーがそれぞれ育てた野菜を持ち寄り、我が子自慢をするように
自分の野菜自慢をしながら鍋大会をしたいものだ、と密かに妄想しつつ、
楽しい夜は更けていきましたとさ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

| trackback(0) | comment(4) |


<<有機農法と自然農法 | TOP | 種について>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

鍋パーティー楽しそうですね~。
自作の野菜での鍋…これは楽しみです。

野菜が取れすぎたときの、保存方法も考えなくちゃ…ですね。

気が早いっ!

2009/03/12 21:28 | ベジ1号 [ 編集 ]


鍋は 

10分あれば作れちゃうし、本当に美味しいですよね。

1人でも美味しいですが、大勢で食べるとより一層美味しいのは何故でしょう★

早くご自分で育てた野菜で鍋ができるといいですね!

その時は私も食べる専門で参加したいです(笑)!

2009/03/12 22:09 | ダンディー [ 編集 ]


 

まだ本当の野菜に出会ってないからだと言われました。ちくわぶ好きな人です。本当の野菜に出会わせてください。きっとそこから新しい世界が始まると思ってます。よろしくお願いします。

2009/03/12 23:34 | UZ [ 編集 ]


 

ベジ1号さん

そうなんですよね。野菜の保存方法とか、全然分からないんですよ。
収穫までに、勉強します・・・。



ダンディー様

敬語使われると、むず痒いよ・・・。



UZ

本当の野菜と出会って、ちくわぶのことは忘れて下さい。
5月には田植えが待ってますよ。

2009/03/14 01:11 | itty [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/9-45e8ff67

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

