--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/28 (Sat) 印傳

会社の前に来るお弁当屋さんに、財布をかっこいいと褒められました。

見知らぬ人に財布を褒められるのは、これで3回目くらいだと思います。
なかなか財布を褒められる経験なんか、ないんじゃないでしょうか。

褒められるのには理由があり、私の財布が印傳だからです。
印傳とは伝統工芸で、鹿皮と漆を使ったものです。

鹿の皮に漆で模様が描かれたものですが、買ったときは模様なんて
スグに剥がれ落ちてしまうと思ってました。しかし、結構ハードに扱って
2年以上たちますが、全く剥がれ落ちません。

伝統の力ってすごいなと思いました。

青山の印傳屋という店で買いました。
以前から千鳥格子とか市松模様とか和柄が好きでしたが、いかにも
「和」な感じのアイテムはやり過ぎ感があってなかなか手が出ません
でした。しかしここの商品は現代っぽさも感じるデザインだったので気
に入りました。

使ってみて、そのモノの良さにまずビックリしました。
値段もそんなに高くなく(財布で一万しないくらい)、かなりオススメです。

財布を褒められるときは、決まって
「かっこいい財布だね。印傳でしょ。」って言われます。
で、私も
「よくご存知ですね」と返します。

「知ってる者同士」というちょっとした仲間意識が、そのとき芽生えます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
↑いつもクリックありがとうございます

| trackback(0) | comment(0) |


<<魂の森を行け | TOP | 上尾シティマラソン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://itty7551.blog23.fc2.com/tb.php/95-668c0ec1

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

itty7551

Author:itty7551
身は俗世に。
心はタオに。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドとサーチ


> tags

*The JavaScript is invalid.

